eye color

カテゴリ:写真( 10 )

pray

a0149668_1213642.jpg

Matsushima,Miyagi 2009

I pray for them
[PR]
by eyecolor | 2011-03-20 12:00 | 写真

NEW YEAR

a0149668_19125742.jpg


Sanaa,Yemen


2年通った写真教室をお休みして3ヶ月。
好きに写真を撮るのって、課題がないのって、こんなに気楽なんだなーって思う。


写真はイエメンのサナア
5年前に訪れたときの写真。
写真を撮ることに心の底から喜びを感じ
写真を学んでみたいと思うきっかけをくれました。
情勢的に行きづらくなってしまったけれど
また必ず訪れたい。

ごちゃごちゃしててきれい。

ヨーロッパの整然と整った美しさもいいけれど(パリ大好きだし)
中東とかアラビア半島に魅かれるのは乾いて砂埃がすごくて街もごちゃごちゃしてるけど、きれいだって思うから。


また写真を始めたときのようなまっすぐな気持ちで写真に向き合えたらいいな。
[PR]
by eyecolor | 2011-01-06 20:00 | 写真

言葉

ささやかな言葉でいい。

わざとらしくて、心がこもってない言葉はきらい。


a0149668_1931189.jpg



目を閉じると、まぶたの裏がオレンジ色に染まる。

いつか見た夕日の色に似ている。
[PR]
by eyecolor | 2010-09-19 00:00 | 写真

暑いのは苦手だけど、
体が暑さに慣れた頃に夏が終わってしまうのはさみしい。

a0149668_21534215.jpg


豚の足ってハイヒールはいてるみたい。
[PR]
by eyecolor | 2010-08-31 22:21 | 写真

荷物タグ

KLMオランダ航空のサイトで自分の写真を使った荷物タグが無料で作れます。

さっそく作ってみました。

今まで旅行会社でもらった味気ないタグを使っていたので

赤いリモワのスーツケースにつけるのが楽しみです。


a0149668_11281835.jpg

[PR]
by eyecolor | 2010-07-25 00:00 | 写真

before sunset

a0149668_19551978.jpg


More
[PR]
by eyecolor | 2010-06-16 20:19 | 写真

手を

a0149668_21152214.jpg

in Syria

More
[PR]
by eyecolor | 2010-05-24 21:33 | 写真

三日月

a0149668_2130458.jpg


いつも月をみている気がする。

More
[PR]
by eyecolor | 2010-05-18 21:32 | 写真

暗室

先日手焼きプリントを習った。忘れないうちに暗室へ。

他にお客さんがいなかったので、暗室のお姉さんにたくさん質問してひたすら焼く。


ベタ焼き12枚
テストプリント13枚
四切 2枚


5時間あっという間だった!

前回に比べればだいぶスムーズにできた。

真っ暗な中にいると自分の体も闇に溶けていく気がして心地よい。

出来上がったプリントを見るときの感動は、お店でプリントしてもらったときとは比べ物にならないくらい大きくて。

試行錯誤しながら自分の写真を見つめていく過程が楽しい。
[PR]
by eyecolor | 2010-05-09 22:10 | 写真

ペルー

a0149668_2347774.jpg
2年半前に行ったペルーのBOOKを作りました。

PERU


写真をはじめたばかりの頃に撮った写真で、いまの写真とずいぶん違うし未熟なのだけれど、そのときの衝動のままに撮っているのが自分でわかった。

まぶしい光とか吸い込まれそうなブルーとか笑顔とか、わたしの好きなものは変わっていなくて。

そのときの気持ちまで思い出させてくれる写真はいいなって思う。

過去の自分に励まされた感じがして心があたたかくなる。

More
[PR]
by eyecolor | 2010-05-02 00:50 | 写真